KEI.'s blog

トレーナー活動や体育系大学・PT学生の経験を生かして情報発信をしていきます。Instagramでトレーニング動画を配信中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#60 やっぱりヒップヒンジ【股関節中心の動き】は大切だって話

こんにちは。 記念すべき60記事目です。 このブログを始めたのが9月なのでちょうど半年ほど経過しました。 このペースでいけば1年たつころには100記事到達できているかなあと思っていますKEI. (@DoKei56) です。 さて今回の内容は「ヒップヒンジ」です。 こ…

#59 「10回3セット」という言葉の一人歩き

こんにちは。 KEI. (@DoKei56) です。 今回はショートな記事です。

#58 競技パフォーマンスと要素還元主義という考え方。

こんにちは。 最近あまり更新できていませんがネタ切れというよりもいろいろ考えることができて書くことがまとまっていないという感じですKEI.(@DoKei56) です。 そして今回も前回に引き続き、概念的な内容なので興味ない人はすっ飛ばしちゃってください。 …

20代大学生! 将来スポーツ界で生きていくこと、 運動で日本中の人達を豊かにすること目標に勉強中。。。