KEI.'s blog

トレーナー活動や体育系大学・PT学生の経験を生かして情報発信をしていきます。Instagramでトレーニング動画を配信中

体育専門学群の学生から日本中へ向けて

はじめまして! 本日からブログを開始します、KEIと申します。

僕は現在茨城県にある筑波大学とういう大学に通っています。 4年目も半分が過ぎようとしており、もうすぐ卒業です。。。

所属は体育専門学群(「学群」ってなんだよ、学部じゃあないの?って疑問には後々答えたいとおもいます)です!

どんなことしてるのかはっきりイメージできない人も多いかと思います。 簡単に言ってしまえば

「自分の専門とするスポーツに取り組みながら、体育・スポーツ・人体について広く浅く学ぶ学群」です!

(もちろんこれがすべてではないし、こんな言い方したら怒られるかも。。。笑)

お前は誰だ?

君の名は は関係ないです。。。

はい、では自己紹介したいと思います。

上記しましたように筑波大学専門学群に所属しています、KEIと申します。

専門のスポーツはサッカーです! ただ残念ながら選手としては3流。。。

高校時代は他県の公立高校に通っていて、そこはいわゆる進学校でした。

文武両道を謳っていたのでいた学校ではあったので、勉強もサッカーも真剣でした。 県大会ベスト16で毎回負けていましたが。。。

そんな僕がなぜ体育専門学群に進学しようと思ったのか、できたのかというと、、、 続きは今後書いていこうと思います!

大学では選手として活動しながら学生トレーナーとしても活動しています。

俗にいうスポーツトレーナーの仕事を務めさせてもらっているのです。

まだまだ力不足ですが、数年後にスペシャリストになるため勉強中です!

このブログで発信していきたいこと

本題です。

僕がこのブログで発信していきたいことは主に3つです。

  • スポーツや健康に関する最新かつ正しい情報

  • スポーツの世界で生きていくために自分が今後通る道を記録し、後輩たちに残す

  • 学生生活や社会の大きなニュース、役立つ情報などなど

。。。

いや3つ目!笑

これだともう何でもありの雑記ブログになりかねないですね笑

でもいいんです。

根本にあるのは

体育・スポーツ・健康に関する情報を発信していって、日本中に届け、みんなが健康になる手伝いをすること!

なので。

それはやっぱり日常のあらゆる事柄と切り離せるものではないと思うので

様々な事柄と結び付けて発信していきたいと思います。

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

20代大学生! 将来スポーツ界で生きていくこと、 運動で日本中の人達を豊かにすること目標に勉強中。。。