KEI.'s blog

トレーナー活動や体育系大学・PT学生の経験を生かして情報発信をしていきます。Instagramでトレーニング動画を配信中

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#53 ケトルベルスイングで股関節の爆発的パワーを手に入れろ!

こんにちは。 卒論発表会が終わり、やっと卒論にひとくぎりつきましたが実は今度は3月にポスターを作って発表しなければなりませんKEI.(@DoKei56)です。 ケトルベルには過去記事で一度触れたことがありましたが、今回はケトルベルで行う「スイング」といいう…

#52 松葉杖は怪我をした側の手で持つか?それとも逆か?どっちなんだい。

こんにちは。 正月帰省も終わりつくばに帰ってきました4年もいるとつくばを離れると恋しさを感じるようになりましたKEI.(@DoKei56)です。 先日、テレビをみていて松葉杖を使っているシーンが流れたのですが、そこで少し気になったことがあったので、今回は松…

#51 サッカーで必要な体力要素はサッカーでは向上できない?

あけましておめでとうございます。 しばらくまともに更新していませんでした。 新年一発目になるんですが、今回の投稿でたまたま51だったので、今回からタイトルに番号を振っていくことにします。 これで少し見やすくなるかなと思ってますKEI.(@DoKei56) で…

20代大学生! 将来スポーツ界で生きていくこと、 運動で日本中の人達を豊かにすること目標に勉強中。。。