KEI.'s blog

トレーナー活動や体育系大学・PT学生の経験を生かして情報発信をしていきます。Instagramでトレーニング動画を配信中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#66 トレーニングをエクササイズでなく「そもそもの運動」から考える。

こんにちは。 KEI.です。 スクワットやランジのようなトレーニングエクササイズやプライオメトリクスといった方法は、それ自体に名前や目的、効果がつけられており、またそれらは科学的根拠をもとにしています。 それは非常に重要なことですが、それだけでな…

#番外編 腹筋じゃなくて背筋がかっこいいという文化ができれば何か変わる、、、かも。

背中で語る 育成年代 とりあえず腹筋。 次に腕立て。 体幹トレーニング一種目1分間。 よっしゃベンチプレスやったる。 は日本のサッカー界独特なものでしょうか? 海外だとどうなんでしょう。

#65 トレーニング設定の違いで同じ運動でも全く効果の違うものになる。

こんにちは。 5月も中旬に入りましたが、これから7月まで祝日がないと知り悲しい気持ちになっていますKEI.です。 ある目的を持ってトレーニングを実施する際には、 そのトレーニングを どれくらいやるか(強度・量) どれくらい休息するか 考える必要が出てく…

#64 一度脚を引いてから動き出す時にはどうやって2歩目を出すかが大切 【ポジティブシンアングル・トリプルエクステンション】

こんにちは。久しぶりの更新となります。KEI.です。 今回は球技スポーツにおける、スタート動作と加速局面に関して、特に1,2歩目に関して書いていきます。 現場視点からなので、私見ががんがん入ってますが、ご了承ください。

20代大学生! 将来スポーツ界で生きていくこと、 運動で日本中の人達を豊かにすること目標に勉強中。。。