KEI.'s blog

トレーナー活動や体育系大学・PT学生の経験を生かして情報発信をしていきます。Instagramでトレーニング動画を配信中

中毒性あり。ペンパイナッポーアッポーペン。 #10/29 PPAP2番を追加

f:id:keidmatsu:20160928233113j:plain

こんばんは。

KEI.です!

 

今回は「ペンパイナッポーアッポーペン」を紹介します。

え、新しいトレーニングかって?

いやいやそんなんじゃないです笑

 

 

 

ペンパイナッポーアッポーペン

まずはこちら↓


ペンパイナッポーアッポーペン/ピコ太郎

そうです、ペンパイナッポーアッポーペンとはこの歌のことです。

PPAPこと「ペンパイナッポーアッポーペン」です。

 僕も知ったのは昨日で、最初に聴いたときは「ふーん」程度の反応だったんですが、2~3回聴いたら頭から離れなくなってしまいました笑

 

「I have a pen.」

から始まる歌詞と、ズンズンチャチャというリズムが特徴的なこの曲。

ピコ太郎という千葉県出身のシンガーソングライターが歌っています。

 

最終的にペンをぶっ刺したパイナッポーとアッポーをくっつけて、

「ペンパイナッポーアッポーペン」

と決めるだけの正直しょうもない曲ですが、いわゆる中毒性があるんですよね~。

 

日本では10代女子を中心に

日本では10代女子を中心に人気らしいです。

SNOWで動画とってTwitterやInstagramにアップしてるみたいです。

私かわいいよーって。 

 

ただ中には結構面白い動画もあるので探してみてください。

 

海外で拡散中、あのジャスティン・ビーバーも

海外で急速に拡散されているようです。

ちょっと前に流行った「江南スタイル」のようなブームが来るのではないかといわれ始めています。

 

あのジャスティン・ビーバーもTwitterで反応したらしく↓

 

とこんな感じにペンパイナッポーアッポーペンフィーバーが起きてるみたいです。

 

まとめ

とにかく、頭に残ります。

まあ、パンチパーマのおっさんがエアパイナッポゥーとエアアッポゥーとエアペェンを振り回してるだけのしょうもない曲だと思うんですが、自分は結構好きだったので紹介しました。

 

おそらく近いうちにTVでも取り上げられるんじゃないかなと思います。

振り付けもしっかりあるのでみんなで練習しましょう!

 


How to ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)ビデオ

 

10/29追加

 PPAPフルバージョン

2番が発表されました。

好きです。

 

ギネス認定されてドヤ顔してますね。


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

結論

I have a pen.(私はペンを持っています。)を教科書以外で言ってる数少ない人。

 

 

 

20代大学生! 将来スポーツ界で生きていくこと、 運動で日本中の人達を豊かにすること目標に勉強中。。。